洗浄虫で差をつけろ!

日頃思ったこと、体験などを書きます 音楽が好き 弾き語り ピアノ ギター

現状打破! うまくいかないときの心の持ち方、行動

こんにちは!洗浄虫です 頑張ってもうまくいかない、認めてもらえない、そんなことありますよね。 不安で胸がいっぱい、もう何をしたらいいのかわからない。 そんなときの心の持ち方、行動、意識するべきことを書いていきます。 寝る! 食べる! 笑う! 運動…

未来が見えないコミュ障のお話。人との距離感がわからない

こんにちは!洗浄虫です 私、実は人間不信っていいますか、他人との距離感がわからない人なんです。 友達も少ない(ほぼいない)、会社で関わる人とはプライべートで関わらない。 でもそれでもいいかなって思っているのです。学生時代もそうやって過ごしてきた…

絶景!浅草ビューホテルに泊まってきた!

こんにちは!洗浄虫です 最近、めっきり涼しくなってきて秋らしい気候になってきましたね。 そんな季節の変わり目、体調だけでなく心の調子も崩しやすいような時期です。 かれこれ私も何となく調子悪いな、気分がすぐれないなと思っていたので、リラックス、…

オリジナル曲の作り方 理論なんていらない!10分で曲を書く!

こんにちは!洗浄虫です 今回は、わたしが曲を書く時の大まかな流れを、紹介したいと思います。 作詞作曲と書くとなんだか難しそうだな、理論とか分からないと出来ないだろうな、 と思われがちですが、そんなことはないと思います! 知識がなくても鼻歌で曲…

坊主って最強。 

こんにちは!洗浄虫です 突然ですが、私は坊主です。 いやこれ実は子供の時から坊主ってわけでもなく、大人になってから自分の意志で坊主を選びました。 理由は髪の毛洗うのめんどくさいから! こうさ髪の毛洗うじゃん? まあ洗う行為自体は別にいいんだけど…

【一人暮らし】一食200円以下!? コスパ最高の最強めし!

こんにちは!洗浄虫です。 一人暮らしの食事、みなさんはどうしていますか? コンビニ弁当、菓子パン、外食などで済ましている人も多いと思います。 でもそれだと栄養的にも偏るし、意外と食費が高くつくんですよね。 そこで今回は、安くて手間もかからない…

健康に生きること 大切にする行動

まずは睡眠、食事、運動。 第一に大事。 十分な睡眠時間、質を確保する。 寝不足のときって、酔っぱらった時と同じくらい注意力、集中力が落ちるって何かの本に書いてあった。 食事。 バランスよく食べる。 おいしくて栄養のある食事は体だけでなくこころに…

【一人暮らし】一人暮らしのメリット

一人暮らしを始めて早一年が経ちました。 会社の寮ということもあり、洗濯機、乾燥機付きというイージーモードな点もありますがそれでも一人暮らし、というカテゴリーに属されているのは間違いない! そんな私が独断と偏見で、一人暮らしのメリットを書いて…

冷凍食品と私

こんにちは! 洗浄虫です。 いやあ~ もう九月。 平成最期の八月も終わり、季節も秋の気配がやってくることでしょう。 はて? この場合、最後なのか最期なのかな… どっちでもいいや! なんかおっきな台風が来ていますねえ。 ああ くわばら、くわばら。 なん…

吹奏楽 寄り添いの音楽 ステージではみんな世界の主人公

こんばんは!洗浄虫です。 今日は、母校の吹奏楽の演奏会に行ってきました。 私は。どちらかといえばクラシカルな音楽が好き。 多分、小さい頃からピアノを習い、中高では吹奏楽をやっていたからだと思います。 今回聴いてまず思ったことが、管楽器と打楽器…

【おすすめ】【初心者必見】【コード進行】悩んだ時にすぐ使える!感動のコード進行の紹介!

弾き語り 宗教 オリジナル曲 こんにちは!洗浄虫です。 曲を書いてみたいけど、どんなコードを使えばいいのかわからない… 何曲書いても同じような曲ができてしまう… もっとプロみたいな曲をつくってみたい! そんな風に思っているあなた! 私も曲作りをはじ…

はじめまして はじめてブログというものを書きます 私はとても音楽が好きなので、音楽関連のことを書いていこうかと思っています また日々感じたことや思ったことを残していけたらいいな、と思っています なんとなーく何書いていいのかわからないな、なんて…