洗浄虫で差をつけろ!

日頃思ったこと、体験などを書きます 音楽が好き 弾き語り ピアノ ギター

健康に生きること 大切にする行動

まずは睡眠、食事、運動。 第一に大事。

 

十分な睡眠時間、質を確保する。 寝不足のときって、酔っぱらった時と同じくらい注意力、集中力が落ちるって何かの本に書いてあった。

 

食事。 バランスよく食べる。 おいしくて栄養のある食事は体だけでなくこころにも良い。

 

運動。 筋トレ。 ここ一か月くらい前から、筋トレを始めた。 おっきくなる筋肉を見るのが嬉しくて、今のところは続いている。

 

正直、上の三つで、最高の健康状態は維持できると思う。 あとはメンタルだ。

 

音楽を聴く。 お湯にゆっくりとつかる。

 

自分がワクワクすること 例えば本を読む、ゲームをするみたいな趣味。

人と会うのもいいし、一人でいるのもいい。 楽しいと思えること。 心への栄養。

 

きっと難しいことではないんだ。 でも目先の欲望のかまけて見失ってしまう。

 

忘れないように生きていきたい。 視野を広く生きていきたい。