洗浄虫で差をつけろ!

日頃思ったこと、体験などを書きます 音楽が好き 弾き語り ピアノ ギター

【一人暮らし】一食200円以下!? コスパ最高の最強めし!

f:id:ongakutowatasi:20180909173404j:plain

こんにちは!洗浄虫です。

 

一人暮らしの食事、みなさんはどうしていますか?

 

コンビニ弁当、菓子パン、外食などで済ましている人も多いと思います。

でもそれだと栄養的にも偏るし、意外と食費が高くつくんですよね。

 

そこで今回は、安くて手間もかからない食材を紹介していきます。

 

こんな人におすすめ!

  • 食費を少しでも節約したい人
  • 食事のバリエーションを増やしたい人
  • 一人暮らしを始めたら何を食べようか悩んでいる人

目次

 

コスパ最強!NO1!即席ラーメン!

即席ラーメンくらい一食が安く済むものはないと思っています。 

 

5食分入っていて値段は300円程度。

近所のスーパーでは税込み200円の即席ラーメンがありました。

【あんまりは美味しくはないです】

 

一食でなんと60円! 圧倒的コスパですね!

 

カップラーメンだって小さいやつでも80円はしますよね、比べてしまうと

即席ラーメンのコスパは目を見張るものがあります。

 

それと即席ラーメンのほうが体に悪くなさそうな印象があります!

 

鍋でつくるのめんどくさい!そんなときは電子レンジで簡単! 

でも待てよと。即席めんはゆでなくてはいけないだろう。それすら面倒だよ!

 

そう思う人もいるでしょう。 でも大丈夫!

 

麺と水入れて電子レンジでチン! そんなものがあるんです!

 

パール金属 電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり 【日本製】 C-249

パール金属 電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり 【日本製】 C-249

 

 

これなかなか便利です。楽です。レンジ入れたら後は放置でいいんだもん。

 

水入れて麺入れて7分。  

でも個人的には熱湯入れて3分のほうが美味しいと思います。

ぜひお試しあれ!

 

でもお鍋でゆでるほうがいいかも!?

レンジでお手軽どんぶり。買って数か月は使っていましたが、

最近は鍋で作るほうが多いです。

 

理由としては

  1. 出来上がりがやはり鍋のほうが美味しい(完全に個人の意見)
  2. 電子レンジだと卵を入れると完全に固まってしまう
  3. 洗い物が鍋なら1つ お手軽どんぶりはふた、どんぶりで二つ

だからです。

 

鍋でつくるとそのまま食べれば余計な洗い物、増えなくていいんですよね。

 

鍋の下に鍋敷きを忘れないでね!

 

おすすめの即席ラーメン!

私が好きなのはマルちゃん正麺です。

 

 

 

マルちゃん 正麺醤油味 525g
 

 

 

マルちゃん正麺 旨塩味 5食

マルちゃん正麺 旨塩味 5食

 

 

 マルちゃん正麺 どの味でもはずれがないんですよ!

やっぱり麺がうまい。 乾麺食べてる感じしないもん。

 

特に味噌がお気に入りです。

 

残った汁の中にご飯入れて食べれば、お腹も気持ちも満たされます。

 

さいごに

いかがでしょうか 即席ラーメンの魅力伝わったでしょうか( ´∀` )

 

安い!うまい!手間いらず! 三拍子そろった優秀な食材です。

ぜひいろいろな会社のラーメンを食べて、お気に入りを見つけてみてくださいね!

 

 

 お鍋で作るなら取っ手付きがいいです。 そのままでも食べやすいです。

パール金属 片手鍋 16cm ガラス鍋蓋付 IH対応 フッ素加工 フォア H-1863 【IH対応】

パール金属 片手鍋 16cm ガラス鍋蓋付 IH対応 フッ素加工 フォア H-1863 【IH対応】

 

 

お家にキッチンがない人!(私もありません) この機会にIHなんてどうでしょう。

持ってて損はしないですよ!

パナソニック IH調理器 ブラック KZ-PH33-K

パナソニック IH調理器 ブラック KZ-PH33-K