洗浄虫で差をつけろ!

日頃思ったこと、体験などを書きます 音楽が好き 弾き語り ピアノ ギター

絶景!浅草ビューホテルに泊まってきた!

こんにちは!洗浄虫です

 

最近、めっきり涼しくなってきて秋らしい気候になってきましたね。

 

そんな季節の変わり目、体調だけでなく心の調子も崩しやすいような時期です。

 

かれこれ私も何となく調子悪いな、気分がすぐれないなと思っていたので、リラックス、非日常体験を目的に浅草ビューホテルに泊まってきました。

 

宿泊した時の感想など書いていきたいと思います。

 

なぜ浅草ビューホテルに決めたのか 展望、絶景

ずばり、絶景!

ビューホテルという名前の通り、各部屋から東京の絶景を眺めることができます。

私が泊まった部屋からもスカイツリー浅草寺が見えました。

 

f:id:ongakutowatasi:20180916225239j:plain

また、宿泊者は誰でも入れる展望室が20階にあります。

そこから見える景色は圧巻! カップルで見たらいい雰囲気になること間違いなし!

f:id:ongakutowatasi:20180916225529j:plain

f:id:ongakutowatasi:20180916225608j:plain

部屋の様子

私は一人用の部屋に泊まりました。

f:id:ongakutowatasi:20180916225733j:plain

最初入ったとき、「あれ、ちっちゃい…」って思ってしまいましたが。そりゃ一人用の部屋だしね。そんなに広々スペース取らないよね。

 

でもこの部屋で約二万五千円は高いな、と思いました。

 

もちろんユニットバス。これについてはしょうがない。

 

その他、小さめのテレビと冷蔵庫、金庫、電子ケトルのようなお湯を沸かすやつがありました。

それと無料で使えるスマホがありました! これはうれしい!

 

私、スマホの充電ケーブル忘れてしまい、やっちまったぜベイビー!って変なノリになっていたのですが、チェックアウトまで使えるスマホ(持ち出しOK)があったので心の平穏を保つことができました(スマホ依存症)

 

スマホ以外のアメニティや部屋の設備は、ほかのホテルと比べても大差はないように感じました。

 

廊下をパシャリ。

f:id:ongakutowatasi:20180916230754j:plain

きれい。

 

エレベーター6個あるから思ったより待たないで他の階との行き来ができました。

 

部屋のカードキーでタッチしないと階数のボタン押しても反応しません。

セキュリティはかなりしっかりしています。

隣には「ライフ」。1,2階がスーパー。3階が服屋さん。

夕食はすぐ隣にあるスーパー「ライフ」でお弁当を買って食べました。

 

外食とかしたいんだけどさ。スーパーコミュ障でさ。一人でご飯屋さん怖いの。

ああそうさ!フロントでチェックインするのもいのちがけさ!

笑いたきゃ笑え!  ほんと難儀な性格なんです。

朝食はビュッフェへ

これを目的に来たようなもの! ホテルの朝ビュッフェ!

 

素敵くない?素敵よね! 特にホテルのパンってすごくおいしいよね!

f:id:ongakutowatasi:20180916232024j:plain

写真撮るの忘れてしまったので、申し訳程度にデザートをパシャリ。

 

特にベーコンや国産のお肉は目の前で調理していて、出来上がったらすぐお皿に並ぶのですごく良かった! 肉がうまかった!

 

それに26階にお店があるので景色めちゃくちゃ良かったです。

絶景の中で朝食をとれるのもこのホテルに泊まるメリットかなあ。

 

料理の質も良くついつい食べ過ぎてしまう。 とても素敵な朝食だったと思います。

 

おわりに

そんなこんなで感想やらホテルの情報を書いていきました、

今回の目的であるリラックス、非日常体験を求めて行くようなタイプのホテルではありませんでした!

 

しかし観光や出張目的で宿泊するのであれば、景色も絶景で朝食もうまい!

とても素敵なホテルだと思います。

 

そんなこんなで私はスーパー銭湯でも行ってこようかなw

 

それじゃっ